もやもや病を持つ女のもやもや日記

もやもや病ってご存知ですか?知らない方が大半だと思いますが、そんな女の日記です

オムライス

以前 多分10年はたっていると思います

 

実母と買い物に行きました

娘のものを買いに行ったんだと思います

娘本人がいると買い物が大変な時期だったので

娘が保育園にいる間に

母がこちらまで出向いてくれて

2人でゆっくり買い物をしました

(保育士さんごめんなさい)

 

そのときに ちょうどお昼時だったので

何かランチでも食べようということになり

オムライスの専門店に入りました

 

専門店というだけあって

かなりいろんな種類があり

そういうのを選ぶのが苦手な私は

散々悩んだ挙句 何とか決めることができ

注文しました

 

しばらくおしゃべりしながら待っていると

オムライスが出来上がり 運ばれてきました

 

母とおいしくいただいていると

ウエイトレスさんが オムライスを持ってやってきました

 

どうやら注文とは違うものを運んできていたらしく

私が食べていたのは違うものだったらしい(爆)

 

で 「申し訳ありません」と言いつつ

本来注文したものを持ってきたウエイトレスさん

既に半分ちかく食べ終わっているお皿を下げ・・・

 

母に

「自分の頼んだものぐらい覚えときなさい(笑)」

と言われました(苦笑)

 

その1年後だったか2年後だったか

また母と2人 買い物に出かけた際

また同じオムライス店に(笑)

 

注文して 母と2人で

「以前ここで頼んだのと違うやつが出てきて

 半分ぐらい食べ終わってたんだよねぇ」

なんて話をしながら4分の1ぐらい食べていたら

 

・・・どうやら 

また違うものが運ばれてきていたらしく(爆)

本来頼んでいたやつとお皿を交換することになりました(笑)

 

その後 しばらくたってから

そのチェーン店はその場所から撤退しました(苦笑)

 

さすがにオムライス1個以上食べるのって

きつかったです(笑)